はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

ブログ始めました。

はじめまして”トト”と申します。

団塊ジュニア世代のアラフィフおじさんです。

 

「はしること」を中心に家族のことやそのとき感じたことなどを自分の備忘録も兼ねてブログを始めることにしました。

 

この年までいろいろなことに挑戦してきましたが、これだ!という趣味に出会えませんでした。

 

2020年にダイエットを機にランニングをはじめ、はしることの愉しさに気付いてしまいました。おかげさまで、約20kgのダイエットに成功し、ランニングも愉しみながら継続中です。

 

ランニングを真面目に始めて約1年経ちますが、無理をしてはケガをして、治ってはまた無理をしてケガをするの繰り返しです。

 

今までそれなりにスポーツをしてきましたが、ケガをした経験がほとんどなく、年齢によるものなのか自分の体の弱さに愕然としました。

 

そんなときに諸先輩方のブログで「ケガのこと」「ケアの仕方」「練習方法」「フォームのこと」などを参考にさせてもらいながら、試行錯誤していくうちに「はしること」って単純だけど奥が深いなぁと感じるようになりました。

 

当面の目標は、体型を維持しながら、フルマラソンでサブ4を達成することです。

 

ブログは初めてのチャレンジなので拙い文章ですが、暇つぶしにでも立ち寄ってもらえると幸いです。


コロナ禍で日に日に人との繋がりが希薄になっていってるご時世ですが、このブログを通じて、新しい繋がりができることを愉しみにしています。

 

それでは、どうぞよろしくお願いします。