はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

箱根予選会とparkrun

こんにちは、トトです。

 

箱根駅伝予選会

今日は箱根駅伝の予選会でしたね。

上野監督の立教大学が初出場を決めましたね。おめでとうございます!

それから、トトが応援していた東海大学は余裕ではなかったですが(汗)、通過できてよかったです。でも今年もシード権獲得は厳しそう。

先週は出雲駅伝、今週は予選会といよいよ駅伝シーズンが始まったなぁと実感します。

ちなみにトトは小さなころから、駅伝を見るのが大好きです。

ラソンと違って、順位変動が激しく、見てる方からするととても見応えがあります。

とんでもないエースが1人いるだけで優勝したり、

かと思えば、エースがいなくてもメンバー全員がいい走りをして優勝したり、

勝てなくても、失敗した仲間をほかのメンバーが補って走っている姿なんかをみたら、涙が止まりません。(子どもたちには、なんで泣いてるの?といつも言われますw)

今後も大学生の全日本、箱根、高校生の全国駅伝、年明けはニューイヤー駅伝都道府県駅伝などなど続きます。今年はどんなドラマがあるのか本当に楽しみです。

 

パークラン

今朝は久々に辻堂海浜公園パークランに行ってきました。

パークランは世界中で、無料で毎週行なっているコミュニティーイベントです。

パークランのイベントは土曜日の朝に公園や広場で5キロのコースを各々のペースでランニングしたり、ウォーキングしたりしています。

 

基本的にトトは一人で練習することが多い(コミュ障なので)のですが、たまにパークランのようなイベントでみんなと走るのも楽しいし、頑張れますね。タダだしw。

 

あまり股関節の調子が良くなかったので、無理しないように頑張りました。行き帰りを含めて約11km走りましたが、う〜ん、やっぱり股関節が痛い!走っているときは大丈夫なんですけどね。これ以上悪化しないようにしたいです。

帰りは海沿いをトコトコ帰ってきました。天気も良かったし、とてもいい気分転換になりました。

 

 

それでは、また