はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

On Cloudneo (Cyclone サブスク)

こんばんは、トトです。

先月、Onのサブスク(Cyclon)が届きました。

Onのサブスク

「決して所有できないランニングシューズ」というキャッチコピー100%リサイクル可能なランニングシューズで、Cyclonサブスクリプションサービス(3,380円/月で6ヶ月毎に新品に交換)の登録ユーザーのみが入手できるというものです。

On好きのトトは昨年から楽しみに待っていました。

靴の下に敷いてある通い袋に入って届けられました。

感想

1.外観
余計な色を使わず、真っ白でかっこ良くないですか!!見た目はトトの好みです!
普段履きとしてもいいと思いました。

さりげないロゴもオサレです。


2.サイズ感
Onのシューズはモノによって25.5cmか26cmで悩みます(Cloudは26、Cloudswiftは25.5)。

はじめ、25.5cmが届いたのですが、少し窮屈だったので26cmに変更してもらいました。


3.走ってみた感想
残念ながら違いのわからない男なんで、たいしたレビューはできませんので、参考程度にしてください。

Jogには十分使えると思いますが、ポイント練習やレースなどではちょっと厳しいかなぁといった印象です。

自分は普段履きになるかな?


4.価格
1ヶ月3,380円で6ヶ月では20,280円。う〜ん、ちょっと高いかな?
(自分のときは登録時に、2ヶ月分が無料になるコードが送られてきましたので、実質4ヶ月分になりました)

まぁこういう類の商品はお金を気にするものではないのかもしれませんね。

サステナブルな取り組みに共感する人は、是非お試しください。allbirdsのような商品が好きな人はいいかもしれません。


それでは、また!