はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

湘南国際マラソンの作戦

こんばんは、股関節がまだ治らないトトです。

 

水戸黄門漫遊マラソンからすでに2週間が経ちました。

その間、一切走っていません。思った以上に重症でかなりやばいです。

次の湘南国際マラソンまであと3週間弱

果たして間に合うのでしょうか?

走れるかもわかりませんが、とりあえず水戸の反省から湘南国際マラソンの走り方をどうしようかと考えてみました。


★水戸の結果

水戸は、スタートから5'00/kmのペース(自分にしては速いペース)で巡行してしまい、30km過ぎてからは股関節痛と足攣りとの戦いで、大失速してしまいました。

いわゆる、はじめ突っ込んで最後どれだけ我慢できるかというレースになってしまいました。

ラソンはイーブンペースやネガティブスピリットがいいと言われますが、自分にはどうしてもはじめ抑えることができません。

しかし、次回はぐっっっと堪えて、余裕をもってイーブンペースで走ることに挑戦したいと思います。

ということで、5’20/kmで巡行しようと思います。うまくいけば、3:45のゴールタイムで、水戸の記録を更新することができます。

petaさんのツールを拝借させてもらいました。

うまくいくか?わかりませんが、チャレンジしてみようと思います。楽しみです。

こうご期待!


それでは、また。