はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

ありがとう 日本!

こんばんはトトです。


今朝のW杯カップサッカー(対スペイン戦)見ました?

日本やってくれましたね!格上スペインに2対1でまさかの逆転勝利!

かなり興奮しました!


前半はドイツ戦程、ワンサイドゲームではありませんでしたが、勝てる気配はあまりなく、微妙な雰囲気でしたよね。

ところが、後半はドイツ戦同様、日本もいい形を作れるようになり、堂安の同点ゴール、立て続けに三苫の折り返しから田中蒼がゴールにねじ込み逆転、

その後の長〜〜〜い残り時間を粘りに粘って守り切りました。


本当にテンション上がりました。だって、ドイツとスペインに勝って堂々のグループ1位通過!すごいの一言です。

本当に日本サッカーは強くなりましたね。

自分が小さい頃はワールドカップに出場できるなんて思いもしませんでした。

その後、念願叶い初出場するも、世界とのレベルの差がまだまだ大きく、なかなか勝てませんでした。

そんな時代を知っているからこそ、今の日本代表は本当に強くなったとしみじみ感じます。遠い目


サッカーだけではなく、スポーツ全般的に日本は強くなったと感じます。世界と戦える競技が増えてきました。

そう考えると、今は絶対無理だと思っているようなことでも、強く思い、努力し続けることで、願いは叶うんだと今大会の日本の試合をみて思いました。もしかたら、陸上短距離、中距離で金メダルをとる日が来るかも?


自分がやっているマラソンも同じですよね。こんな速いタイムで走るのは無理だと思ったら、そこからの成長はありませんよね。強く思い続け、地道に努力することで目標に近づけるはず。

今はケガで走れないけど、まずはけがを治して、また一からコツコツと努力していこうと思います。真面目か!


さて、次の試合は5日クロアチア戦です。楽しみで仕方ないです。

今度は24時からなので、お酒を大量に準備して応援します!

頑張れニッポン!



最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また。