はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

無理せず ゆっくりと

こんにちは、トトです。

 

W杯サッカー惜しかったですね。←遅い

日本代表の皆さんは本当にお疲れさまでした。そして感動をありがとうございました。

日本サッカーって、本当に強くなりましたよね。

自分が小さい頃はワールドカップに出場できるなんて思いもしませんでした。

その後、念願叶い初出場するも世界とのレベルの差がまだまだ大きく、なかなか勝てませんでした。

そんな時代を知っているからこそ、今の日本代表は本当に強くなったとしみじみ感じます。

サッカーだけではなく、スポーツ全般日本は強くなり、世界と戦える競技が増えてきたと感じませんか。

そう考えると、今は絶対無理だと思っているようなことでも、強く思い努力し続けることで、願いは叶うんだと今大会の日本の試合で勇気をもらいました。

もしかたら、陸上100mで金メダルをとる日が来るかも?ですね。

 

さてさて、久々にランニングの話題です。

やっと股関節の痛みも治まってきたので、まずは6'30/kmぐらいのペースで股関節の状態を見ながらJogしてみました。

    メニュー 距離 ペース    
12/5          
12/6          
12/7          
12/8 Jog 5.60km 6'35/km    
12/9 Jog 5.82km 6'35/km    
12/10 Jog 10.10km 6'36/km   ←ココ
12/11          
    21.52km      

股関節の状態は走り始めに若干痛みはありますが、体が温まってくると痛みはなくなりました。

 

それよりも、心肺の方がほぼ1ヶ月ぶりなので、6'00/kmでも結構きつかったです。

1ヶ月サボっていたら、こうなってしまうんですね。

それでも焦らず、無理せず、様子を見ながら、また一から頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また