はしるひと

食べたいからハシル!ランニングを中心に身の周りのことを綴ります。

新しい家族

こんにちは トトです。


最近、ケガの話ばかりなので、今日はちょっと違う話題にしたいと思います。

わが家の家族構成は妻と娘2人の4人家族です。

そのわが家に新しい家族が増えました!

 

フレンチブルドッグのあられさん(♀)です。


<プロフィール>
 名前:あられ
 犬種:フレンチブルドッグ
 性別:♀
 毛色:フォーンパイド
 誕生日:2022年7月5日(生後4か月)


9月10日に我が家に迎え、これでトト家は5人家族(4人+1匹)となりました。

本当にかわいくて、毎日癒されています。

人見知りもせず、人が大好きで、必ず寄ってきてくれます。そしてちょっとだらしない感じがたまらなく愛おしいです。

こんなのや

こんなの

最近は寒くなってきたのでココがお気に入りです。

自分はこれまでの人生でペットを飼ったことがないので、新たな気づきが多くて楽しいです。

何より良かったのは、あられがいることで家族全員の笑顔が増えて、少し優しくなったような気がすることです。
(仲が悪いわけではありませんよ)
それに子供たちも食事やトイレのお世話などを積極的にやってくれて、教育上も良かったと思います。


今日はわが家の変化について書かせていただきました。

あられさんの話題はこれからもちょいちょい出てくると思いますが、温かく見守ってあげてください。


ちなみにケガの状態は、

今日少し走ってみましたが、股関節がまだ痛くて、速攻ウォーキングに変更しました。

湘南国際マラソンまであと20日、ちょっと焦ってきました。



それでは、また